ゆとりあるデザインの、完全分離型二世帯住宅

納得住宅工房では珍しい、ガルバ仕上げの外観です。ジョイント部分はビスが見えないよう、ひと手間かけて仕上げました。 ランダムなカラーリングの木の板がアクセントとして効いてます。このアクセントウォールは、 時間がたって少し色が落ち着いてくると、さらに深みを増しそうです。
ダイニング、寝室とフラットにつながるウッドデッキ。ライトアップされたシンボルツリーはイロハモミジなので季節の移ろいごとに表情を変えることでしょう。
FIX窓から中庭を楽しむため、階段は通路ではなくオブジェのように、デザイン性を考慮しました。吹き抜けと相まって、インパクト大!のエントランスです。
ほぼ平屋の間取りだから可能な、勾配(こうばい)天井。ただでさえ開放感が気持ちいいのに、シダー張りでさらにリゾート感UPです。窓から見える中庭の芝生も素敵です。
家族を近くに感じられるLDKの配置です。ダイニング脇にはカウンターを設け、スタディスペースとして使用します。勝手口の壁は磁石対応の壁紙を使用しているので、メモなど貼り付けられて便利です
玄関と同じく、塗装した杉板をランダムに配したキッチン。パッと見た感じ、日本の個人のお家には見えません。コンロ前はデザイン性を損なわないようガラス製の油飛散防止パネルを取り付けました。
夜のリビングは照明に柔らかく照らし出されて、昼とは少し違う表情を見せてくれます。これだけ庭が近いと、外で夕涼みをしたり、虫の音に耳を澄ませたり、花火をすることも日常の風景になることでしょう。
ウッドデッキ、WICとつながる寝室です。他の部屋と違って、夜にしか使わない部屋なので、ダウンライトの数を減らし、安眠効果のある暗い色を頭上に持ってきています。

二世帯相談会
※このイベントは終了しました

完成見学会【富士市厚原】
※このイベントは終了しました

夜の見学会
※このイベントは終了しました

分譲販売会【藤枝市大洲】
※このイベントは終了しました

分譲販売会【浜松市野モデルハウス】
※このイベントは終了しました

土地探し相談会【浜松市野モデルハウス】
※このイベントは終了しました

4棟見学ツアー【富士市】
※このイベントは終了しました