NEWS & EVENT

11/11(土)12(日)富士市厚原にて完成見学会 開催!

2023.11.04

完成見学会【富士市厚原】

※このイベントは終了しました

洞窟感のある
真四角形状の玄関

4.5帖の玄関の中に溶け合う異素材。
土間・ホール床の「タイル」、壁の「漆喰」、全面収納扉の「鏡」、下がり天井の「突板」。シンプル美を追求した間取りだからこそ映える素材たち。真四角形状の玄関は、タイル貼り方向と下がり天井で奥行感を感じられるように工夫。陰影を表現する為にダウンライトは採用せずに間接照明のみで演出。ライトグレーのリビングドアを開けた先に訪れるLDKとの空間に差を付ける為に、敢えて明るすぎない照明計画に。



直線美が際立つLDK

玄関と連動した突板貼りの下がり天井と間接照明の直線美が誘う奥行き感のある空間。
ソファ・階段や手摺にあしらわれた鉄骨、表情豊かなラスティックオークの無垢床、ムラ感のあるブラック系のアクセントウォールが深みのある空間を演出しています。



左右の間接照明で演出する
大胆で迫力あるリビング

梁の無い8帖の吹き抜けリビング。
塗り壁材「MURA WALL」を一面にあしらい、左右の間接照明で演出する大胆で迫力あるリビング。シンメトリーに配置された窓が美しい空間に。


メインフロアから床高さを上げ、ダイニングキッチンや2階とも繋がった空間ながらにプライベート感を感じられるリビングスタイル。床材にはヘリンボーンの複合フローリングを採用し、特別感とあたたかみを演出。リビングからは「パブリックガーデン」と「プライベートガーデン」の2つの異なる庭と連動する間取りになっています。

様々な光色を取り入れた
ダイニングキッチン

セラミックタイルの様な深みのある質感を愉しむGRAFTEKT製のキッチン「メルクリオ」の面材デザインがメインの空間。横並びのキッチンとダイニングは敢えて距離を取り、繋がった空間の中でも用途が明確に分かれるように工夫。
カップボードもキッチンと合わせてGRAFTEKT製。アッシュベージュのニュアンスカラーは落ち着いた空間の中に優しく溶け込みます。

「昼は黒」「夕方は白」
二面性のある外観デザイン

4パターンの外壁材を使い分け、「昼は黒」「夕方は白」が映える二面性のある外観デザインは、直線美を意識したシンプルながら奥行きを感じるファサードに。

敷地の入口から建物まで真っ直ぐに伸びたアプローチを抜けた先には開放的な吹き抜けと隠すように囲われたエントランス空間が現れます。デザインと、プライバシーの配慮も考慮しつつ、天候に左右されない機能性の両立を実現。

デザインを追求しつつ、トリプルガラスサッシ・長期優良住宅・太陽光発電・ハイブリッド給湯器エコワンを搭載した省エネ性能の高いお家に。

20231017_001.jpg

MATERIAL
素材にもこだわりを

足触りの良い凹凸のある無垢の床(ジョン)、イタリア製の漆喰(ユーロスタッコ)はnattoku住宅だけでしか使えないオリジナルのアイテム。無垢の心地よさや消臭・調湿効果の高い塗り壁など素材の良さに加え、デザイン性にこだわったメーカーのアイテムをコーディネートした、随所で異素材の質感を楽しめる空間になっています。

安心と安全性に加え
快適さを叶える住宅性能

・耐震等級3
・長期優良住宅認定取得
・太陽光発電搭載 7.2kw
・電気&ガスハイブリッド給湯器 「ECO ONE」
・第3種ダクト式換気システム「ルフロ400」
・全居室トリプルガラスサッシ
・UA値0.45(HEAT20 G2グレード相当)


EVENT INFOMATION

iecomiページからのお申込みはこちら

iecomi予約.png


見学会に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
nattoku住宅 富士店
Access:富士市青葉町572
TEL : 0545-65-7109


継続したコロナウィルスの感染拡大防止の為、スタッフのマスク着用、会場のアルコール消毒、適切な換気等、お客様に安心してご来場いただけるよう細心の注意を心がけております。また体調が優れないお客様、外出を控えたいお客様には、お電話やメールによる無料相談を承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

サイト内検索