木が育(はぐく)む深呼吸したくなる和モダンの家

CAFEデザインを考える上で外せないポイントは、ふんだんに活かした木の温もり、デザインチェア、飾りつけが楽しい見せる収納の3つです。照明と植栽も思い切り愉しんで下さい。居心地や雰囲気の良さを考えると、無垢の木材や漆喰の手塗り壁がオススメです。
お施主様お気に入りの照明が良く映えます。キッチン正面にはカウンターを設け、たっぷりと収納力のある棚とのコンビで便利なスタディスペースに。カウンターの正面の小壁に黒板塗料を塗ってみても楽しいかもしれません。右手のくぼみにはピアノを設置する予定です。
お施主様チョイスの古材と金物で作った違い棚のアクセントが効いています。建具は木の温もりを活かしたチェッカーガラスで家全体を統一したことで、ほっこりとした温もりを感じさせてくれます。
木目とテラコッタタイルが優しい印象を与える空間です。キッチンには壁を立ち上げ手元に目隠しを。炊飯器やポットなど生活感が出るアイテムも扉付のカップボードで簡単に隠せます。生活感はお洒落に隠してしまいましょう。
木のドアのガラス部分と、洗面化粧台正面のタイルを細かい四角でお揃いにすることで、纏まりある雰囲気になりました。お風呂、脱衣室、WICが一直線の間取りは使いやすいと評判です。床はメンテナンスを考えて木調の樹脂製フロアタイルを採用しました。
2015.09.16.N

二世帯相談会
※このイベントは終了しました

完成見学会【富士市厚原】
※このイベントは終了しました

夜の見学会
※このイベントは終了しました

分譲販売会【藤枝市大洲】
※このイベントは終了しました

分譲販売会【浜松市野モデルハウス】
※このイベントは終了しました

土地探し相談会【浜松市野モデルハウス】
※このイベントは終了しました

4棟見学ツアー【富士市】
※このイベントは終了しました