ポルタロッサの財布なら仕事にもデートにも一目置かれること間違いなし!/野田進也のトータルライフスタイル第3回

2022.01.24

nattoku住宅のトータルスタイリストの野田進也による暮らしをよくするためのコラム。

私が店長を務めている静岡のセレクトショップ「ポルタロッサ」で今年、新しく入荷したのが「長財布」「折財布」「キーケース&コインケース」。

新年になり、財布を新調する方も多いのではないでしょうか。昔からなぜか1月や2月に財布を買い替える方が多いのですが、実はこれ風水に基づいてなんですね。「財布が張る(春)」=「財布がいっぱいになる」ということで、春に財布を新調することは昔から縁起が良いと言われています。 買い替えるおすすめの時期は立春の2月4日~3月4日までの期間となります。

さて、今回「ポルタロッサ」で入荷した財布ですが、魅力の1つがまずイタリア産のカーフを使用した、贅沢かつ洗練された風合い。ラウンドジップ型の財布は、中身を落とすことなく使え天然皮革の重厚感を楽しめるデザインですので、例えば仕事やデートでカバンの中から財布を取り出す際に、「あれ、この人いい財布使っているな」と魅せてくれます。




長財布
カラー/ブラック、カーキ、ブルー、グレー
サイズ/W190×H110×D20
価格/3万6300円

そして最近人気がある小型の折り財布にももちろん、上質なイタリアンレザーを使用。内装にはアクセントカラーにロッソ。お金を出す際にちょっとした茶目っ気を演出でき、デートの際は女性から買い物をしている際は店員さんから、会話のネタとして使ってもらえることも。また使い込むことで経年変化を楽しめるのが魅力です。2つ折り財布はコンパクトで使い勝手が良いバランスの取れた財布です。お札、小銭そしてカードをスリムに収納できます。






折財布 
カラー/カーキ、ブルー、グレー、イエローブラウン
サイズ/W110×H90×D20
価格/2万7500円

最後に古き良き伝統と素材と作りにモダンを取り入れたキーケース。質感にもこだわりぬいた逸品です。コインケースにもなりミニ財布としても使用できます。実はイタリアだと財布を持たずにキーケースにお札をいれているお洒落男子が多いんです。これはできるだけ、物を持たない方がシンプルでお洒落というイタリア人ならではの発想なんです。



キーケース 
カラー/ブラック、カーキ、ブルー、グレー、オレンジ
サイズ/W130×H80×D15
価格/1万9800円 

実は風水として実はカーフの財布は◎。牛は豊穣を司る動物として、豊かさや、貯蓄運をアップする効果があると言われています。また、一歩一歩着実に歩むイメージから、蓄財の意味もあり、着実にお金を貯める力があるとされています。



歴史と伝統にモダンを加えたイタリアレザーグッズ。是非、ご体感ください。ciao!

「ポルタロッサ」楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/portarossa/

nattoku住宅
アパレル部門・ヘアサロン部門責任者
野田進也
大手アパレル会社、三陽商会に勤務し、28歳で納得住宅工房の家を建てた後、久保代表に誘われてnattoku住宅に転職。同社が手がけるアパレル部門「ポルタロッサ」の責任者として活躍するかたわら、カリスマ美容師の野沢道生氏プロデュースの静岡市内にあるヘアサロン「Michio Nozawa HAIR SALON Ginza 静岡店」の責任者にも就任。2足のわらじを履きながら、ボクシングジムで身体も鍛える2児のパパ。

ポルタロッサ
☎0545-65-7143
静岡県富士市青葉町572 La' CASA内
営業/11:00~19:00
定休日/水曜
https://www.rakuten.ne.jp/gold/portarossa/