家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

窓拭きロボ「HOBOT388」で大掃除革命!5分でつるピカ、手作業よりも簡単きれい

2022.01.08

掃除が断然楽になる!気分が上がる格好いい家電を紹介します。

  • facebook
  • LINE
5分でピカピカに磨き上げる窓拭きロボット
体力的にも大変で、仕上がりもなんとなくイマイチ……。そんな厄介な「窓拭き掃除」に革命を起こしてくれるのが、窓拭き掃除ロボット「HOBOT388」です。
窓拭きロボットと聞くと“大きくて重い”を想像してしますが、本体重量はわずか915g! 女性や高齢の方でも片手で持てるコンパクトサイズです。
スイッチオンで吸引モーターが作動し、窓にピタッと吸着。再生ボタンを押すだけで清掃範囲を認識して窓一面を自動で掃除します。付属のリモコンはもちろん、専用アプリをインストールしたスマートフォンからも操作が可能です。
掃き出し窓一面なら約5分で掃除完了。乾拭きと水拭き(真水/専用洗剤)の2種類のモードを搭載しており、汚れのタイプや希望の仕上がりに応じて選べます。
どんな窓もピカピカに仕上がる理由は、汚れを絡めとるふたつのクリーニングクロス。クロスが回転しながらどんどん汚れをキャッチしてくれるので、手作業よりも上々な仕上がりに。
商品名/HOBOT388
価格/3万7800円
サイズ/295×148×95mm
重量/915g
消費電力/90w
付属/電源アダプター、AC電源コード、DC延長コード、リモコン、クリーニングリング、清掃用洗剤、マイクロファイバークロス、落下防止ロープ、超音波ノズル、日本語取扱説明書
●HOBOT JAPAN
〈 / 〉