家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

お家で飲むコーヒーの香りがより引き立つマグカップ「Cores(コレス)」とは

2022.01.06

スタバやタリーズなどのシアトルコーヒーブームから始まり、猿田彦珈琲やブルーボトルなどサードカフェブームと日本人はコーヒーが大好きです。そんなコーヒーを家で飲む際もより、美味しく飲める方法が実はマグカップを買えること。

  • facebook
  • LINE
スペシャルティコーヒーの際立つ香りと風味を余すことなく楽しむために、細部まで計算し、こだわりぬいてつくりあげたマグカップ、それがキキマグです。特徴はワイングラスのような形状と、温もりを感じさせる質感。カップを口にしたとたん、鼻から抜ける芳醇なアロマと味わいが口いっぱいにやさしく広がります。こちらのマグカップは日本最大の陶磁器生産地、岐阜県で生産された美濃焼のもの。なめらかでしっとりとした質感で、磁器でありながら陶器のようなクラフト感が魅力です。

C811RD( レッド)

C811CA(キャメル)

製品の特徴
【ワイングラスのようなかたちでアロマが引き立つ】
口元を内側にすぼませ、底面の広さと中央部分のスペースがアロマを広げ、美味しさとアロマを引き出し、口の中全体で複雑な味わいを感じることができます。(KIKI MUG / キキマグ 味利きのようにカップから立ち昇る香りを楽しむマグ)
【手のこんだ繊細なつくり】
口元のすぼんだ独特のかたちをつくるために、上部と下部の2つの型に分け、ひとつにつないでいます。その境目をきれいになめらかな状態にするには、人の手による繊細な作業が必要となるため、一般的なマグカップよりも行程と手間がかかります。
【電子レンジや食器洗浄機にも対応】どちらにも使うことができます。
【重ねて収納】積み重ね(スタッキング)が出来るので、省スペースで戸棚に収納できます。
美濃焼の種類について
岐阜県で生産される陶磁器・美濃焼はさまざまな種類が存在し、伝統的工芸品に指定されているだけでも 15 種類あります。そのなかでも代表的な「鉄釉」、「美濃伊賀」の色 ( 釉薬 ) を現代的に再現した2色を追加しました。
Product Pick Up

左「ゴールドコーンフィルター&サーバーC751GD」1万3200円 右「チタンコーンフィルター&サーバーC761GY」6600円

2021年9月に「ゴールドコーンフィルター&サーバー C751GD」、11月に「チタンコーンフィルター&サーバーC761GY」も発売しました。誰でも簡単にフレッシュなコーヒーアロマが楽しめるスペシャルティコーヒーに最適なアイテムです。ワイングラスのようなサーバーの膨らみ部分に蒸気と香りが充満し、ドリップ時に芳醇な香りが立ちのぼります。Cores独自のフィルターは縦長メッシュ形状で目詰まりを起こしにくく、旨みやアロマ成分をそのまま抽出するため、豆本来の香りや味わいをしっかりと感じることができます。
【商品詳細】キキマグ
本体価格:2200円
型番: C811RD( レッド)/C811CA(キャメル)
サイズ: W12.0×D9.0×H8.5㎝
重量: 250g 材質: 磁器
容量: 320ml
生産国:日本(岐阜/美濃焼)
JAN: 4560132473739(レッド)/4560132473722(キャメル)
大石アンドアソシエイツ
☎03-5333-4447
http://www.oanda.co.jp/
〈 / 〉