家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

これならもう寝坊しない!?光と音で知らせてさわやかな目覚めに導くモーニングライト

2021.11.10

シリーズ累計販売台数1200万台を突破、マッサージクッションブランド「ルルド」を展開するアテックスは、太陽のような光とアラーム音で優しく起こす新感覚の目覚ましライト「ルルド サンアラーム」を2021年11月25日より発売します。

  • facebook
  • LINE
テレワークや外出控えにより、コロナ禍以前より生活のリズムが変化したという方が多くいらっしゃいます。夜の活動時間が多くなって気づけばさわやかな朝がご無沙汰…なんてことありませんか?「ルルド サンアラーム」は朝に光を浴びることでさわやかな朝をむかえられることを目指して開発しました。LEDを搭載し設定時刻の10・20・30分前から徐々に明るくなり、心地よい朝をアシスト。光を浴びた状態でアラーム音が鳴るため、不快さを感じにくく、さわやかな目覚めへと導きます。
【 HOW TO ENJOY? 】
POINT1:起床前から徐々に明るくなってさわやかな朝をアシスト。
設定時刻の10・20・30分前から徐々に明るくなり、さわやかな朝をアシストします。明るさは5段階、最大照度は約10,000ルクス※。目を閉じていても不快さのないアラーム音が、自然な目覚めをアシストします。
※ ライト面から約10cmの距離で測定
POINT2:2種類のアラーム音で心地よく目覚める。
ピピピという電子音と、小鳥のさえずりの2種類のアラーム音を搭載しました。光を浴びた状態でアラーム音が鳴るため、不快さを感じにくく、さわやかな目覚めへと導きます。音量も0~5段階で調整可能です。

POINT3:置き場所を問わず、上から光を当てられるフリーアーム式&見やすい時刻表示。
お好みの方向・高さへ自由に調整可能なフリーアーム式なので、ベッドの周囲環境を選ばず、上から光を当てられます。夜中に目が覚めたときや、朝の身支度時にも時間を確認しやすいように、ライトの中央部に時刻を表示するように設計しました。
スタンド部分がコンパクトなのでスタンドライトとしても活躍。高照度で自然な光はリモート会議にもぴったりです。
POINT4:タッチパネル式で設定も簡単。
明るさや時刻、アラーム音などの設定はスタンドのタッチパネルを採用。スマートなデザインに仕上げました。
【 PRODUCT STORY 】
これまでルルドではより良い眠りを追求して、眠る前に使うことで心地よい眠りをサポートする「おやすみめめホットシリーズ」や一緒に眠る「おやすみグースピー」などを展開し、大きな支持を得てきました。
今回のテーマは“さわやかな朝の目覚め”。朝に光を浴びる“光浴”に着目して、社内の睡眠健康指導士が開発しました。アラーム音が朝の目覚めをアシストし、満ち足りた気分で起床できるから今日1日を元気に頑張れる。朝が苦手なアナタにおすすめの一台です。
【 商品スペック 】
製品名:ルルド サンアラーム
品番:AX- BNL805wh(ホワイト)
価格:7700円
サイズ・重量:(約)W120×L120×H395mm / 約350g
電源:AC100V(50 / 60Hz)、単4形乾電池2本(バックアップ用)
最大照度:約10,000ルクス ※ライト面から約10cmの距離で測定
付属品:ACアダプター
アテックス
☎0120-486-505
https://www.atex-net.co.jp/
〈 / 〉