家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

菌やウイルスが気になる時代だからこそ、食べるものを切る包丁もしっかり除菌!

2021.11.09

MEDIKがULTRAWAVE除菌シリーズから包丁を除菌できる充電器式ナイフ除菌ケースを「Makuake(マクアケ)」にて2021年11月29日まで期間限定販売します。

  • facebook
  • LINE
料理には欠かせない存在の包丁。時には野菜を切ったり時にはお肉を切ったりと様々な食べ物に対して使うかと思います。そこで皆さんも1度は気になったことがあるであろうお肉を切った後の除菌。通常は食器用洗剤などでよく洗って管理される方が多いかと思いますが実は洗うだけでは菌は残ってしまいます。理想は熱湯消毒するのが良いと言われていますが毎回の作業となると大変です。

そこで便利なのがULTRAWAVEシリーズの充電器式ナイフ除菌ケースです。
商品特徴
・包丁をスタイリッシュに収納
・UV-Cでナイフを除菌
・包丁を収納すると自動で除菌スタート
・充電式でコードもなく使える
本製品は包丁を洗って軽く水けを切ったらそのままケースに入れればOK。
UV-C LEDで効率的にスピーディーに除菌します。
ボタン操作なども無く入れるだけで勝手に3分間の除菌がスタート。
終了すれば自動的に止まります。
UV-C LED出力は6mW×2個の12mWと強力ではありますが直接UVが見えない設計になっておりますので安心して使えます。

安全性にも配慮されており台所仕事で不意にナイフ除菌ケースを押してしまったり、包丁に手をひっかけてしまったりしても安定性があるので包丁が転がってしまわない設計になっています。※取り扱いには十分注意頂き、手の当たらない所で保管ください。

また本製品は充電式なので充電時以外は完全コードレスでお使い頂く事ができます。コードが無いことによって引っ掛かりなどの事故を防げるほか、コンセントの少ないキッチンでも快適に使うことができます。尚、充電時間は3時間で1日に2回使用した場合は約25日間使用頂けます。

充電式を活かしてキャンプなど室内より菌が気になる屋外での使用にも便利です。包丁やナイフを挿入したまま飛び出さないようにバンドや風呂敷等で包めば持ち運ぶ事もできます。
またお手入れも簡単な仕様になっております。底にあるトレーが取り外せるようになっておりたまった水などを排水する事が可能です。もちろんトレーは丸洗いできます。包丁挿入部はトレーを外した部分からウエットティッシュなどでお手入れが可能です。
購入について
本製品はアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売中です。
期間中は一般販売価格よりも割引しお求めやすい価格となっております。
期間は2021年11月29日までです。

皆様の応援購入を心よりお待ちしております。
https://www.makuake.com/project/mdkks02
MEDIK
➿0120-007-884
https://medik.co.jp/
〈 / 〉