家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

半年で7万台を売り上げたグッドデザイン賞を受賞のホットプレートの実力は?

2021.11.03

”日常生活にワクワクを届ける”をコンセプトとする「abien」ブランドの未来型ホットプレート「abienMAGIC GRILL」で、この度2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。

  • facebook
  • LINE
「abien MAGIC GRILL」は、魔法のようにおいしく焼けることから注目を集め、累計販売台数7万台を突破、楽天ランキングで3冠を獲得する人気の最新調理家電です。グッドデザイン賞の審査委員からは、「ボリュームの軽い造形が可能になったことによって、テーブル上で主張しすぎない姿を持たせることに成功している」、「テーブルを取り囲む人々の意識がより調理に向かうような、一般的なホットプレートにはない卓上調理のユーザエクスペリエンスが生み出されることが期待される」、「掃除のしやすさや収納の容易さが実現されている点も評価した」、「プレートが薄くフラットであるために、四方からのプレート面へのアクセスがしやすい」とのコメントを受けました。
開発は独自の極薄ACフィルムヒーターが誕生した8年前にさかのぼります。その後、ヒーター技術が多く使われているキッチン家電に参入し、中でもめぼしい進化が見られなかったホットプレートに着目。極薄ACフィルムヒーターにより、従来のホットプレートでは分離していた熱源と鉄板を一体化、約3mmというプレート厚を実現し、表面を焦がさず食材の芯まで熱を通す絶妙な焼き加減と、これ以上ないシンプルなデザインを両立しています。また、ホットプレートのイメージとしてもたれがちだった、洗いにくさや収納の課題も、「シンクで丸洗い可能なサイズと、分解収納によって解消しています。

独自の極薄ACフィルムヒーター

【abien MAGIC GRILLについて】
極薄ヒーター技術によって、才色兼備なデザインを実現し、魔法のようにおいしく焼けることから多くのメディアで取り上げられた未来型ホットプレートです。姉妹品として、機能性はそのままに、食卓に出しっぱなしでも邪魔にならないコンパクトサイズの「abien MAGIC GRILL S」の予約販売もスタート。

abien MAGIC GRILL

abien MAGIC GRILL S(10月22日予約受付開始)

abien MAGIC GRILL
価格:1万9800円
サイズ:W400mm×D300mm×H83mm
質量:2.5kg
温度設定:強250℃ / 弱180℃
J-FUN
☎0120-188-367
https://www.j-fun-jp.com/
〈 / 〉