家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

ドイツNo.1のキッチン&テーブルウェアブランドWMFのデザイン製&収納性抜群な鍋とは

2021.11.06

2019年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2020年度版)。グループセブ ジャパンが販売する、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランドWMF(ヴェーエムエフ)の「コンパクト クイジーン」が2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。

  • facebook
  • LINE
「コンパクト クイジーン」は、料理の味わいを豊かにする高品質な製品仕様と、美しく重ねて省スペースに収納できるデザイン性の両方を兼ね備えた鍋シリーズです。同径の「ハイキャセロール」と「ローキャセロール」、オプションの「クッキングボウル」と「スチーマー」を、美しくコンパクトに重ねて収納することができ、オプションアイテムの使用により料理の幅が格段に広がります。そんな「コンパクト クイジーン」が2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。

【審査委員の評価コメント】
『同径で深さの異なる2つのキャセロールに加え、別売のクッキングボウルとスチーマーもスタッキングすることができ、キッチン収納の中で大きな面積を占めがちな、これらのツールを最小限コンパクトな形で収めることができる。鍋と同様にボウルやスチーマーまでハンドルの意匠を合わせるこことで、セットとしての統一感と、スタッキングした際の美しい見栄えが保たれる一方、使い勝手も向上している。また、アイテムをスタッキングして組み合わせることで、湯煎など調理の幅も広がり、その際の安定感にも優れている。』

創業168年の歴史をもつWMFは、これからもドイツのクラフトマンシップに裏打ちされた最高の品質とデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアを提供しています。
2021年度グッドデザイン賞受賞 「コンパクト クイジーン」シリーズ
『本格を、コンパクトに』 本格的な仕様と、美しく重ねて収納できる省スペースを両立

製品ラインナップ
重ねることができるので省スペースに収納
料理の幅が広がる「クッキングボウル」と「スチーマー」
お鍋のセットに同径のクッキングボウルやスチーマーをセットして使用することができます。鍋での調理だけではなく、蒸し料理や調理準備はもちろん、二段調理もでき、毎日の調理に役立ちます。

クッキングボウル
湯をはった鍋の上に重ね、湯煎ができます。鍋としっかり重ねることができるので、調理中に安定してご使用いただけます。クッキングボウルは付属の土台リングを使えば、調理後も自立して使えます。
スチーマー
鍋と同径なので、蒸気を逃しにくく密閉性の高い設計です。蒸し料理だけでなく、肉の解凍などにも最適です。
コンパクト クイジーン 製品ラインナップ
※記載の希望小売価格は参考価格です。
グループセブジャパン
☎03-5656-1720
https://www.wmf.co.jp/
〈 / 〉