家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

お家のスリッパもかわいいとテンションアップに!靴から着想を得たフットマットレス

2021.11.02

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCAは、2021年AWシリーズの新作スリッパ全40種類以上を順次発売しています。

  • facebook
  • LINE
コロナ禍で在宅時間が増えた昨今、足元からおうち時間を快適にサポートしてくれるスリッパが人気を集めています。KEYUCAでは、人それぞれ異なるスリッパへのニーズに着目。テレワークや家事、リラックスタイムなど、生活のあらゆるシーンやニーズに合わせて選べるよう、幅広いラインナップのスリッパを開発しています。

今回、2021年秋冬シーズンの新作として、人気の「フットマットレスシリーズ」や累計販売数19,000足を突破した「弾むルームシューズシリーズ」の新作が登場します。その他、履くだけで床拭き掃除ができるスリッパやオシャレに履けるタッセル付きデザインのバブーシュなど、全40種類以上の豊富なラインナップを揃えました。
中敷きの型からオリジナルで開発!履き心地をとことん追求したスリッパが誕生。
KEYUCAのスリッパの中でも人気を誇る「フットマットレスシリーズ」から「フットマットレス すらりと履けるルームシューズ」が登場しました。“すらり”と履ける秘密は、オリジナル型から成形した繊細なフォルムの中敷き。程よい前傾姿勢となる15mmの高さのヒールとへたりにくい素材で程よい硬さにすることで、着地やわらか、踏みしめしっかりの履き心地に仕上がりました。さまざまな形状のスリッパを自社で開発してきたKEYUCAならではのノウハウが詰まったこだわりの一足です。

中敷きインソールから型起こししたオリジナル設計

靴から着想を得て開発!「フットマットレスシリーズ」新作 
靴のインソールを使った、程よい硬さと弾力が特徴の「フットマットレスシリーズ」。“靴”をヒントに、靴のへたりにくさ、長距離歩いても疲れづらいという点に着目し、中敷きの厚みや素材の配合などの調整を重ねて、新しいスリッパとして誕生させました。クッションや靴など、様々なジャンルの商品を取り扱うKEYUCAだからこその着眼点で完成した自信作です。
商品名:フットマットレス すらりと履けるルームシューズ
値段:1690円
発売日:2021年11月下旬予定
カラー:ピンク、ブルー、グレー、ダークグレー
サイズ:M(22cm~24cm)、 L( 25cm~27cm)
「フットマットレスシリーズ」から新型が登場。歩きやすさや履き心地を追求し、中敷きはオリジナル型から成形。つま先よりもかかとを厚くすることで、着地の衝撃を吸収し、足先で一歩一歩を踏みしめて蹴り出せる感覚の履き心地を実現しました。 “靴のようなスリッパ”を目指し、スマートな形状に仕上げています。お家はもちろん、オフィス履きにもおすすめです。
商品名:フットマットレス ロイ
値段:1690円
発売日:2021年10月2日(土)
カラー:ベージュ、ブラック
サイズ:M(22cm~24cm)、 L( 25cm~27cm)
靴のインソールを使用した程よい硬さと弾力が特徴。秋冬にぴったりなコーデュロイ生地です。靴のへたりにくさ、長距離歩いても疲れづらいという点に着目し、中敷きの厚みや素材の配合などの調整を重ねてスリッパとして開発しました。
累計19,000足突破!「弾むルームシューズ シリーズ」新作 商品概要
2020年秋冬シーズンから発売し累計販売数19,000足を突破した「弾むルームシューズシリーズ」。人気の理由は、弾むくらい強いのに、ふわっと優しい足当たりを叶えたKEYUCAオリジナルのクッション機能。歩くたびに厚さ2センチのクッションが沈み込み、跳ね返す感触は、歩くことを楽しくさせてくれます。
商品名:弾むルームシューズ あったか
値段:1490円
発売日:2021年10月16日(土)
カラー:ベージュ、ライトブルー、チャコールグレー
サイズ:M(22cm~24cm)、 L( 25cm~27cm)
商品名:弾むルームシューズ ストライプ
値段:1490円
発売日:2021年10月2日(土)
カラー:ベージュ、チャコールグレー
サイズ:M(22cm~24cm)、 L( 25cm~27cm)
河淳
☎03-3665-1921
https://www.keyuca.com/
〈 / 〉