家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

あのケルヒャーが開発した世界最小・最軽量クラスの床洗浄機の実力

2021.10.26

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、世界最小・最軽量クラスの業務用床洗浄機『BR 30/1 C Bp』を12月中旬に発売します。

  • facebook
  • LINE
昨今では、衛生意識の高まりを背景に、清掃に対する考え方も大きく変化を遂げています。清掃現場では衛生的な環境を保つため、床洗浄機を活用した効率的な除菌清掃が求められていますが、短時間での床掃除と除菌の実現は課題となっております。

当社は80年以上、業務用製品の開発を進めるなかで、清掃時間の省力化や効率化、利便性を追求し検証を進めてまいりました。これまでの製品開発で培った長年の知見を活かし、1つの製品で掃き掃除と床拭きの両方が可能になりました。また除菌洗浄剤 RM 732の併用により、一度の作業で洗浄と除菌ができ日常清掃の質を高めます。

さらに本製品は軽量・コンパクト設計で洗浄力は変わらず、コードレス化を実現しました。電源確保や移動の際にコードの差し替えが必要なく、手軽で安心して清掃ができます。

ケルヒャー ジャパンではこれからも変化していくお客様のニーズに応えるため、業務用清掃機器の開発を通じて、幅広い用途に適した清掃ソリューションを提供してまいります。
『BR 30/1 C Bp』 3つの特長
手軽に床の汚れを除去
モップ清掃と比べ、最大20%の優れた清浄効果が得られます。持ち手を倒すと高さがわずか75mmしかなく、女性でも簡単に手軽に清掃できます。
掃き・拭き掃除で清掃時間を短縮
ヘアコーム機能搭載のため掃除機がけの時間で、細かなゴミを回収しながら床拭き清掃が可能です。モップによる水拭き清掃と比べ、乾燥時間が最大60%短縮。作業の効率化・清掃負担の軽減により生産性が向上します。
常に汚水を回収しながら床洗浄
従来のモップ掃除はその都度水ですすぐが、モップを交換しないと、汚れをそのまま清掃中に広げてしまいます。給水タンクから常にきれいな水が出続け、独自のローラーとヘアコームによるプレスイープ機能により、汚水だけでなくゴミも同時に回収し、高い衛生状態を維持します。
【主な活躍シーン】
静音性が高いため、営業中でも使用可能
騒音値55dと静音性が高いためコードレスの安全性とあわせ、病院、ホテルや飲食店など、お客様のいらっしゃる時間帯の清掃も可能。
狭い場所にも入るコンパクト設計
スリムなデザインのため、隙間や家具の下、障害物の周りや狭い場所も手軽に清掃できます。インテリアや生活雑貨・日用品を販売しているリテールショップでも最適です。
【製品概要・製品仕様】
『BR 30/1 C Bp』
注文番号:1.783-052.0
動力:18V 3.0Ah リチウムイオンバッテリー
清掃幅 洗浄/吸引(mm):300/300
タンク容量 洗浄水/汚水(L):1/0.7
清掃能力(㎡/h):200
ブラシ面圧(g/㎠):40
ブラシ回転数(rpm):500/650
質量バッテリー込み(kg):6.1
充電時間:1時間5分
満充電時 連続使用時間:1時間
寸法 長さ×幅×高さ(mm):340×305×1,200
標準装備品:マイクロファイバーローラー2本セット
※バッテリー、充電器、業務用除菌洗浄剤(RM 732)は別売となります。
製品ページ:https://www.kaercher.com/jp/professional/floor-scrubbers-scrubber-dryers/scrubber-dryers/br-30-1-c-bp-pack-17830520.html
【ケルヒャ―バッテリーユニバース】
ケルヒャーのリチウムイオンバッテリー『バッテリーパワープラス』は、様々な清掃機器でバッテリーを共通化させることにより、ユーザーにとって利便性の高い製品の提供を目指しております。本製品はハンディバキュームクリーナー『HV 1/1 BP』と併用する事で更に清掃時間の時短に貢献します。今後当社では、バッテリーユニバース(プラットフォーム)として同じ電圧のバッテリーパワープラス製品と共有できる新製品を展開してまいります。
ケルヒャー ジャパン
☎045-777-7410
https://www.kaercher.com/jp/
〈 / 〉