家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

手の届きにくい窓もばっちりとピッカピカに!スピード清掃できるスマート窓ふきロボ

2021.10.31

2階や高い場所など窓ふきしにくい場所でもしっかりと自動で掃除できるロボットが登場!

  • facebook
  • LINE
スマート窓ふきロボとは?
・窓に真空強力吸着し、自動でピッカピカに清掃してくれる、家事時短ロボット!
・落下を防止する5つの機能!5層のモップ設計により、清掃力の向上はもちろん、吸着をより安定!
・≤65Dbの低騒音なので、お子さんの眠る部屋でもお使いいただけます!
「スマート窓ふきロボ」は、窓に真空強力吸着し、自動でピッカピカに清掃してくれる、家やオフィスに1台あったらとても便利な家事時短ロボットです!
四角いボディーとモップなので四隅も綺麗になり、5つの落下防止機能が備わっています。また、低騒音設計なので、お子さんが眠る部屋でもお使いいただけます。
・窓を手で拭くと力も必要で疲れる...
・高い場所の窓拭きは危険...
・窓清掃をしてくれるお手伝いロボットがあったら良いのに!
今回ご紹介する「スマート窓ふきロボ」が、そのご要望にお応えします!
自動で窓をピッカピカにお掃除
窓に真空強力吸着し、自動でピッカピカに清掃してくれます!
四角いボディーとモップなので四隅も綺麗にしてくれる設計です。
エッジ検出センサーが備わっており、窓枠のギリギリまで清掃してくれます。
また、障害物も回避します。
≤65Dbの低騒音なので、お子さんの眠る部屋でもお使いいただけます。
モード選択が可能
Z字モードとN字モード、自動モードを選択し、窓をキレイに清掃してくれます。
Z字モードは横に長い窓ガラス、N字モードは縦に長い窓ガラスに適しています。お任せしたい時は自動モードを選択しましょう!
ダブルスプレー式
普通の水や窓用洗剤を入れて使用できるダブルスプレー式なので、気になる汚れもよりキレイに磨いてくれます!
付属のボトルを使用して普通の水や窓用洗剤を補充することができます。
五つの落下防止機能
「スマート窓ふきロボ」には、落下を防止する機能が備わっています。
より安全に使用できる設計です!
不意に電源コードが抜けてしまっても、30分間の電源保護機能がついており、落下を防ぎます。
吸着力は150kgまで耐えることができる強力さです!
5層のモップ設計により、清掃力の向上はもちろん、吸着をより安定させます。
窓以外の場所もOK
窓ガラスはもちろん、フレームの無いガラスやガラスドア、水垢が気になるお風呂のセラミックタイルなどにも使用できます!
リモコン操作が可能
付属のリモコンを使用することで、ソファーに座りながら操作が可能です。
また、本体のスイッチをワンタッチで簡単にスタートすることも可能です!
製品概要
製品名:スマート窓ふきロボ
サイズ:250×250×80mm
重量:1.5kg
出力 : 24V 3.75A
入力 : AC100-240V 50/60Hz 2.0A
バッテリー容量 : 500mAh
電圧:DC24V
運転速度 :約2.5min/spm
騒音: ≤65Db
カラー:ホワイト
生産国:中国
付属品:本体、モップ、説明書、リモコン、電源アダプタ、安全ロープ、ボトル
販売価格:2万5330円
FAQ
Q1:騒音はどのくらいですか?
A1:≤65Dbです。テレビやラジオ、水洗便所の音などは50~70dBになりますので、生活騒音の平均値ほどです。

Q2:急に落下する恐れはありませんか?
A2:万が一停電になっても、内蔵バッテリーが稼働して、急に落下する恐れはありません。とは言え、想定外のことが起こる可能性もありますので、付属の安全ロープを使用した状態で稼働してください。
〈 / 〉