家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

静岡発!家創りはライフスタイル創り!静岡のカリスマ設計士が織りなす地域密着型ヘアサロンがある暮らし

2021.09.28

納得住宅工房及びMADURO STYLEは住宅だけでなく店舗の設計や、こだわりの建材をフル活用したリフォームも行なっています。その実物に触れられる施設が、静岡市内にある美容院「Michio Nozawa HAIR SALON Ginza 静岡店」です。

  • facebook
  • LINE
静岡市の上足洗という江戸時代、徳川家康の頃から続く閑静な街がある。

しかしここはヘアサロンが乱立する激戦区である。この静岡美容業界の聖地でコロナ禍の2020年4月にオープンし快進撃しているサロンがあるという。

今回、伺う「Michio Nozawa HAIR SALON  Ginza 静岡店」がある。
感度の良い読者ならもうお気付きだろう。元祖カリスマスタイリストの野沢道生氏の直接の指導を受け、たまに本人自らカットに入ると言う正に聖地が静岡にあるのだ。

MADUROでお馴染みの設計デザイナー久保淳氏がデザインし、カリスマ美容師の野沢道生氏とのコラボが実現した。

実は野沢氏と久保氏はイタリアにも一緒に仕事に行く間柄。「静岡にイタリアにある様なお洒落なサロンを作り、センス良い静岡の方に喜んで貰いたい」なんて半分冗談で話をしてたら、偶々良い物件にも出会い、野沢氏の影響を受けたスタイリストもトントン拍子で集まり誕生した。

古き良きミラノなエントランスから、店内に入るとまさしくミラノのサロン。エレガンテなユーロスタッコが迎えてくれる。
ブラックを基調としたシャンプールーム、ゆっくりされたい方の2階カットフロアにVIP用の完全な個室。ミチオノザワの優雅で繊細な技術を受け継ぐ若手スタイリスト達が、その技術とホスピタリティをお伝えします。

東京のTOPサロンに行かずともミラノテイストなサロンを地方で楽しめる時代に、なったのも時代の変化を感じます。
野沢氏のカット技術は「似合わせの達人」と言われるだけあって、お客さまの顔やセンスを把握しスタイリングに入ります。

建築デザイナーの久保氏も、注文住宅デザインでは、顧客のニーズ、予算、立地などを瞬時に把握し似合わせて行くデザイン手法が個性。

同じ様な感性のアーティストが共通のテーマ「ミラノのサロンを静岡に。そして日本最高のスタイリストが技術を振る舞う」。

そんなテーマが静岡で実現しました。ミチオノザワヘアサロン銀座 静岡店のサービス内容、場所などは以下の通り。
来店の際には必ず予約をお勧めします。広い店内でもあり、コロナ対策を充分に施しておりますのでご安心してお越し下さい。ストレス無いヘアスタイルとおウチを中心としたライフスタイルを、是非お楽しみ下さい。
Michio Nozawa HAIR SALON  Ginza 静岡店
Data

☎︎054-298-6377
静岡県静岡市葵区上足洗3-13-48  
営業/9:00~18:00
定休日/月曜
〈 / 〉