家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

一流のクラフトマンたちの協力のもと作り出すことができた「こころとからだをトトノエル」二つのラグジュアリービール「トトノエール」を発売開始。

2021.09.02

トトノエール サウナ&オソト by Atirom TOKYO。一流の味をご自宅で「OMAKASE」で限定販売。 

  • facebook
  • LINE
構想1年、コラボレイティブ・レストラン「Atirom TOKYO」が、美味しいだけではない「こころとからだをトトノエル」ラグジュアリービール「トトノエール」を立ち上げました。
第一弾は、昨今の様々な自粛の中で、ストレスフルな日常から解放するようなラグジュアリービールを2種類、御用意いたしました。
テーマは『サウナ』と『オソト』
今回、「Atirom TOKYO」がパートナーに選んだのは、大阪の銭湯跡地をリノベーションした日本初のビール工場である「上方ビール」。静岡県浜松市で、農薬や化学肥料、殺虫剤等は一切使用せず、動物性の肥料すら使用しない自然農法で、日本最高峰のバジルを栽培する「BASIL HOUSE」。そして、食分野に特化したクリエイティブ・ユニット「EyYa」。

『トトノエール サウナ』は文字通り、サウナのあとや、お風呂上がり、汗を流した後の1本をイメージしています。「サウナのアレ」をヒントに、銭湯ブルアリーの上方ビールと日本全国のサウナーたちの協力のもと、サウナを連想させる森と湖の香り、そして北欧のエッセンスである爽快感をビールに閉じ込めました。銭湯で生み出されたサウナビールでぜひトトノッテ頂ければ幸いです。

『トトノエール オソト』は、アウトドア・スポーツのあとや、BBQ、家飲みやベランダ飲みにピッタリの1本にしあげました。「BASIL HOUSE」のバジルをふんだんに使用し、濃厚な香りと、すっきりとした喉越しを同時に楽しめます。またバジルには、呼吸器系疾患、風邪、感染症や身体の免疫機能を高めたり、デトックス作用、アンチエイジング等の効果があると言われています。リラックス効果も高いオソトビールを、ぜひご自宅で楽しんで頂ければ幸いです。

どちらのビールもオーダーが入ってから瓶詰めをし、できるだけフレッシュな状態で、ご自宅にお届け致します。

こんなご時世だからこそ、一流のクラフトマンたちの協力のもと作り出すことができた「こころとからだをトトノエル」二つのラグジュアリービールをぜひ楽しんで頂ければ幸いです。

・サウナ
1箱(6本入)6930円
2箱(12本入)1万3860円
・オソト
1箱(6本入)6930円
2箱(12本入)1万3860円
・サウナ+オソト
1箱(6本入)ずつ 1万3860円
【賞味期限】到着後2ヶ月以内にお飲みください。
【原材料名】麦芽、ホップ
【保存方法】要冷蔵(10度以下)
【アレルギー主要七品目】なし(小麦の麦芽が含まれています)
【製造者】株式会社上方ビール
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路3丁目15−6
※20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されております。
購入方法
「OMAKASE」で限定販売 〜 一流の味をご自宅でも 〜
下記サイトよりご購入ください。
URL: https://omakase.in/ja/r/yj905435
〈 / 〉