家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

クッションはクリーニングはもう古い!?新素材で丸洗いできる未来型クッションとは?

2021.08.31

夏の間にソファなどに置かれているクッションは、汗を吸収してにおいを嗅いでみると「くさい!!」なんてことよくありますよ?でも、クッションはどうしても丸洗いができないからクリーニングに…なんていうのは昔の話です。こちらのクッションは家庭用の洗濯機で丸洗いできちゃいます。いつも触れるものだからこそ、いつでもきれいにしていたい!そんな家族の思いをかなえたクッションです。

  • facebook
  • LINE
名称は英語のBe on cloud nine(天にも昇る心地)に由来。
クラウド=雲のようなフカフカ素材を目一杯詰め込むなどの工夫を凝らし、世界中の支援者に極上の抱き枕を届けました。CL9(クラウドナイン) クッションは、米国「Kickstarter」で4.8万ドル(約530万円)を集めました。
CL9クッションの詰め物には見た目が綿菓子のようなポリエステルファイバーフィルが採用されています。
まさに「モチモチ」「フカフカ」。ポリエステルという素材の長所である「優れた弾力性」を最大限生かしています。
輸入製品の段ボールや包装用ビニールを開けた瞬間、「ニオイがきつい」と感じることがあるかもしれません。
CL9に詰め込まれたポリエステルファイバーフィルはメモリーフォームや発泡スチロール(EPS)にありがちな不快なニオイを発しません。
CL9はビーズクッションではありません。従って購入後にへたれたビーズを追加する作業などは一切不要です。CL9は強度に定評のあるポリエステルを詰め物にしたことで、モチモチ・フカフカのクッションを長く使っていただけます。
「直接肌に触れるものだから、いつも清潔にしておきたい」という声に応えました。
日常的に使うことの多いクッションは、見えない汗や皮脂などの汚れがいつの間にかついているもの。
変わらず清潔で心地よさを保てるのは、丸洗いできるCL9クッションならではです。
CL9リラクゼーションセットは、最大幅85cmのジャンボクッション、最大幅50cmのミディアムクッション、最大幅30cmのスモールクッションからなります。詰め物は上で紹介したポリエステルファイバーフィル、カバーはポリエステルとポリウレタンからなる滑らかなベルベット生地で統一されています。
ジャンボクッションは最大幅85cmとかなり大きいですが、ただ大きいだけではありません。85cmクラスのラウンドクッションが抱える弱点(抱き枕としての使用を想定していない、重たい、洗えないなど)をクリアしています。
厚さ30cmのジャンボクッションは「抱きしめごたえ」があります。リモートワークや家事が一段落付いた時、職場から帰宅した時に備え、ベッドやソファの上に置いておきましょう。フカフカのジャンボ抱き枕に倒れ込めば、あまりの心地良さに「ふぅ」と声を出さずにはいられないはずです。

抱き枕以外にもオススメの使い道があります。
背あてを探している人にジャンボクッションは無視できない存在です。

ソファの背に立てかけて座ると、一般的な背あてよりずっと長くて分厚いことに気付きます。
テレビ鑑賞や瞑想といった趣味の時間に極上の心地良さを得られます。

ジャンボクッションはミディアムやスモールと組み合わせると、より高い満足度が得られます。
今回は、オプションにジャンボクッション用のアウトドアカバーも用意しています。
水に強い仕様になっているので、プールサイドや芝生に持ち込めます。

人を抱きしめる以上の手応えが得られるかもしれない幅85cmのクッションを屋外でも体験してみてください。

水に強い仕様なのでアウトドアにも。テントに持ち込めばワンランク上のアウトドアが楽しめます。
・ジャンボクッションの幅: 85cm
・ミディアムクッションの幅: 50cm
・スモールクッションの幅: 30cm
・クッション詰め物の素材: ポリエステル100%(ポリエステルファイバーフィル)
・クッションカバーの素材: ポリウレタン15%・ポリエステル85%
・アウトドアカバーの素材: ナイロン100%
リターンは3色から選べます。
クッションの色はダークグレー、ミディアムグレー、ライトグレーから選べます。
【CL9リラクゼーションセット】
価格:一般販売価格4万2680円
■クラウドファンディング概要
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/cl9/
実施期間:2021年8月12日〜2021年9月21日
販売価格:3万2864円〜
プロジェクト実行者:cocorostore
素材と大きさを徹底追求し、丸洗いできる『CL9クッション』をクラウドファンディングサイトMakuakeにて8月12日に発表しました。公開後約2時間半で目標支援金額を達成しました。
cocorostore
☎080-3697-2372
〈 / 〉