家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

お家時間を彩る宝石のように美しい陶器<ジャン・ピエール・コヒュート>を横浜高島屋で期間限定販売中

2021.08.23

横浜高島屋3階<STYLE&EDIT>ではフランスの作家<Jean Pierre Kohut(ジャン・ピエール・コヒュート)>の陶器を展開する<MITRA(ミトラ)> POP UP SHOPを、8月24日まで開催しています。

  • facebook
  • LINE
<Jean Pierre Kohut>の陶器は、釉薬が溶けた後、ゆっくりと温度を下げる段階で結晶化する「結晶釉」という技法が特徴の作品です。
「結晶釉」は、つける釉薬の量、正確な温度と時間管理等の条件が全て満たされて初めて形成され、その宝石のようにも華のようにも見える結晶は、一つ一つ異なり全て一点もの。また、本焼きを始めてから窯から出すのは4〜6日後(通常は1,2日程度)と製作に時間がかかる焼物のため、多くは生産されていません。
近年では、その芸術性が認められ、フランスの有名レストランなどでも使われるなど注目度が高まっています。また、おうち時間が増える中、大きく鮮やかな結晶や色使いは、食卓を彩るお皿としても、またディスプレイや小物入れなどのインテリアとしても、気分を盛りあげるアイテムとして幅広い世代に人気となっています。
価格例
・小皿4950円
・丸皿7700円~
・長皿1万1000円~
・ボール1万4300円~
<MITRA> POP UP SHOP 概要
■販売期間:8月11日(水)~24日(火)※最終日は午後6時閉場
■営業時間:午前10時~午後8時
■販売場所:横浜高島屋 3階<STYLE&EDIT>
※都合により、会期・内容等が変更・中止になる場合がございます。
<MITRA Inc.>…
「豊かに気持ちよく生活するために。」をコンセプトに、独自のセレクトで世界中から集めたアーティスト陶器や花器を扱うセレクトショップ。今回販売する<Jean Pierre Kohut>の陶器は、<MITRA Inc.>が2021年に独占販売権を取得、日本国内では<MITRA Inc.>のみでの取扱いとなっています。

※数に限りがあるため、売切れの節はご容赦くださいませ。※写真はイメージです。

〈 / 〉