家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

リモートワークにもカジュアルウエアにも使える!ニューノーマル時代ワークスタイルウェア「仕事Tシャツ」

2021.08.23

オンラインオーダーシャツの販売を行うSolveは、ビジネスカジュアルに最適な「仕事Tシャツ」の新色として、ブラック・ネイビーを販売。

  • facebook
  • LINE
「SOLVE(ソルブ)」は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドです。この度、SOLVEの人気商品「仕事Tシャツ」より、ご要望の多かったブラック・ネイビーの2色を発売いたします。

リモートワークの普及をきっかけに、ビジネススタイルには「きっちりさ」だけでなく、働きやすさや着心地の良さなど「快適さ」も求められるようになり、スーツやジャケットのインナーとしてTシャツを着るスタイルも定着しました。このようなビジネスウエアのカジュアル化を受け、SOLVEでは今年4月にブランド初となるTシャツ「仕事Tシャツ」(ホワイト)を発売しました。光沢感のある素材を使用し、コンパクトなシルエットに仕立てることでカジュアル感を軽減した「仕事Tシャツ」はリモートワーク時に最適で、発売と同時に人気商品に。また、仕事Tシャツを購入した方の92%が、去年から今年にかけてビジネスカジュアルウェアとしてTシャツを着用したと回答しています。

今回は「仕事Tシャツ」の反響を受け、新たにスラックスやセットアップに合わせやすいベーシックなブラック、ネイビーの2色の発売を決定いたしました。夏はもちろん、ジャケットと合わせることで春~秋にかけて長く着用できる、何枚でも持っておきたい便利なアイテムとして活躍すること間違いなしです。
■商品特徴
ジャケットに合うこだわりのシルエット
ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえるようにデザインした襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエットにこだわりました。
また、脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造に仕立てました。
ビジネスシーンでも上品に見え、楽に着られる一枚に仕上がっています。

軽い着心地と透けにくさを実現する、コットン生地を使用
生地は、カルフォルニアで収穫されたサンホーキン綿を100%使用しました。雪解け水で育ったサンホーキン綿は、柔らかで毛羽立ちも目立ちません。
また、表面にはシルケット加工を施し、自然な光沢と滑らかさを加え、さらっとした着心地を感じられるよう工夫しました。透けにくくするため、生地の厚みにもこだわっています。

メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製
・ジャケットとの相性を考え、つまりすぎず、ラウンドしすぎない ネックラインにしました。
・カマゾコ(脇下部分)の構造ラインをずらす事により可動域を高めました。
・後ろ襟ぐりをパイピングで縫製し、耐久性と見た目の美しさにこだわりました。
・えりのダブルスティッチをなくすことでビジネス感を強めました。
・袖口や裾の二本針始末はステッチ幅を細くしカジュアル感を軽減しました。
■商品概要
【発売日】
8月6日(金)予約販売開始
※8月19日(木)より順次発送開始予定

【カラー展開】
ブラック・ネイビー
※公式サイトにてホワイトも好評販売中

【サイズ】
XS /S / M / L / XL

【価格】
5280円

【販売サイトURL】
https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_tee.aspx
Solve
☎03-6384-5793
https://shop.solve-grp.com/store/
〈 / 〉