家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

サロンでしか使われていなかったヘアドライヤーが家庭でも使えるように!30m/秒の風速ですぐ乾く!

2021.08.31

三木電器産業は「プラズマケアドライヤーBLOW+Spiral」を、日本最大級のクラウドファンディング「Makuake」にて、先行予約を開始しています。

  • facebook
  • LINE
「プロの現場で好評いただいているドライヤーの性能を、エンドユーザー様にも是非ご自宅でも体感して欲しい」との思いで開発をスタートさせました。

サロンクオリティを残しながらご家庭でも簡単にお使いいただくため、社内のリソースを集中し、日本国内企画としてデザイン・製品開発を行い海外工場と連携し改良を繰り返してきました。特にこだわったのは家庭用だからと言って「スペックで妥協しない」ことです。
■「BLOW+ Spiral」の特徴
(1)30m/秒オーバーの圧倒的な風速
一般的に高風速ドライヤーといわれる風速はおよそ25m/秒。
BLOW+ Spiralはその風速を大きく上回る30m/秒オーバーを達成。
低温なのに速く乾く要因がここにあります。

BLOW+ Spiral【ボーリング球を使った風速テスト】HBD-701F

(2)熱で髪を傷めにくい
濡れた髪は熱に弱く、約60℃で熱変性を起こすと言われています。
高温のドライヤーでブローすれば早く乾きますが、髪を傷めてしまいます。
BLOW+ Spiralなら、3つの風力モード全てで50℃以下でブロー可能です。

※吹出口約10cm当社計測 ※自社製品比較

(3)Wコートイオンで髪をやさしくケア
・キューティクルを引き締め潤いを保つ
プラズマテクノロジーにより発生する1000万個/cc以上のWコートイオンが水分を微細化し、髪に浸透しやすくします。
キューティクルを引き締め、潤いを守り、艶やかで美しい髪へと導きます。
Wコートイオンが静電気を抑制
乾燥や摩擦で髪に静電気が生じると、ちりやほこり、花粉などが付着し、髪を傷める原因となります。
BLOW+ SpiralでブローするだけでWコートイオンが髪に生じた静電気を抑制します。

BLOW+ Spiral【静電気抑制テスト】HBD-701F

※ご使用環境や個人差により効果が異なる場合があります。ノズルを外した状態が最も静電気を抑制します。
(4)スパイラルノズルによるムラのないドライとスカルプケア
・サロンのプロのドライテクニックを体感
ノズル内部に小型のプロペラを内蔵させ、ドライヤーから出てくる風をスパイラル(らせん)状に変化させます。
それにより熱風が1点に集中することなく拡散され、より熱によるダメージを抑え、均一なドライを実現します。
スカルプケア
高風速のスパイラルの心地よい風が頭皮をランダムに刺激します。直接頭皮に触れることがないため、強すぎる刺激で頭皮を傷めることがありません。使用後のすっきり感をご堪能ください。
■「BLOW+ Spiral」 製品仕様
三木電器産業
☎072-677-5747
https://onedam.co.jp/
〈 / 〉