家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

自分や家族好みの花が届く!期間限定のアーティストコラボフラワーとは?

2021.08.13

花の需要喚起を目的としたEコマース事業「花BOX」を運営するシフラと花や植物で心を癒すメディア「植物生活」がコラボしたコンテストの受賞作家プロデュースモデルを期間限定で販売します。

  • facebook
  • LINE
コロナ禍でのおうち時間を楽しむため、お花が重要なアイテムになりつつあります。暮らしに花を取り入れるとき、どのように活けてもフラワーアートになるような花のアソートボックスがあれば…。そんな想いに花BOXと植物生活が応えます!

「L’habituel ラビチュエル」produced by ルフルロン 中本健太

家の中に飾るだけではなく、お店の装飾に取り入れても癒しの空間作りに役立つインテリアアイテムになります。植物の魅力に出会って間もない人も、すでに慣れ親しんでいる人も、理想の花のアソートに出会えるかもしれません。

花や植物で心を癒すメディアweb「植物生活」が開催しているBOTANICAL PHOTO AWARD(ボタニカルフォトアワード)にて、花BOXをテーマにしたコンペティションを勝ち抜いたアーティスト監修による特別なアソートBOXが生まれました。

「Amélie アメリ」 produced by hourglass 山下真美

選出された植物生活のクリエーターは4名
「花と植物をもっと身近に。飾れる楽しみの中で、香りや感触をたしかめるひととき。慌ただしく変わりゆく世界から少し離れて、心おだやかに過ごすためのアイテムのひとつになりますように」などの想いと共に開発しました。
【コンセプト】
届いた生花を飾って楽しみ、その後ドライフラワーになる花材。
生花からドライに変化する自然の美しさを日々感じていただき、変化するそのときどきで、自分の好きなようにカスタマイズする楽しさも味わってもらえます。
「長く楽しむ」は形を変えてもなお、花の美しさに触れる。良い香りをリラックスしながら楽しんだ後は、ご自分でスワッグやリースを作り楽しんでみてはいかがでしょうか?
■第一弾発表作品は2作品

「L’habituel ラビチュエル」produced by ルフルロン 中本健太

「Amélie アメリ」 produced by hourglass 山下真美

販売価格:5980円
※夏場の気温を考慮し、ヤマトクール便にて発送いたします。
■花BOXとは?
「お花の楽しみ方をもっと自由に、もっと身近に」をキーワードに
鮮度の良いお花を専用BOXにて市場直送でご自宅へお届けするEコマースサービス。
業界で約20年にわたり卸売を営むお花のプロが季節に合わせて厳選したお花を「花BOX」に詰めてお届け。
全農東北プロジェクトと企画した「東北六花」ブランドをはじめ、業界の様々な団体やメーカー、媒体とコラボレーションし花BOXだけの特別な企画商品を多数展開。
https://hanabox.shop/
シフラ
☎03-5646-1201
〈 / 〉