家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

一軒家や注文住宅だからできる!自宅で本格ゴルフコース巡りとは!?

2021.08.03

コロナ禍で盛り上がっている「ゴルフブーム」。自宅でも本格的なゴルフが楽しめたらより楽しいですよね?そこでおすすめなのが『自宅でGOLF(ゴルフ)』です。

  • facebook
  • LINE
【自宅に思い切り打ち込めるゴルフ場を作りませんか?】
『自宅でGOLF(https://bit.ly/3fE54YL)』は仕事仲間やパーティ仲間、彼女彼氏を自宅に招いて、本格的なシミュレーションゴルフを楽めるサービスです。「防音設計のプロフェッショナル」である環境スペース社が、仲間同士の歓声はもちろん、打撃音やダフり音も気にせず、思い切りゴルフをプレイできる環境を自宅に用意。

自宅でゴルフ練習に打ち込んでライバルに差をつけたり、プライベートなパーティやデートなど、様々なシーンで「自宅でGOLF(ゴルフ)」を堪能することができます。
■『自宅でGOLF(ゴルフ)』リリースの背景
第一生命経済研究所によると、コロナ禍に入り若者を含め「ゴルフブーム」が続いています。スポーツの中でも比較的「密」を避けやすいことに加え、リモートワークの浸透で時間や場所の融通が利きやすくなったことにより、土日祝日だけでなく、割安な平日を利用しやすくなったことも影響。
また2021年の4月、プロゴルファーの松山英樹選手が日本人として初めてマスターズに優勝したことで、ゴルフブームをより一層加速しています。
■『自宅でGOLF(ゴルフ)』の技術力
①フィールドの大地を感じる3D技術
フィールドの大地を感じることができる、3次元のレンダリング方式による3D技術を採用。5000枚以上の実地写真と、空中撮影の画像を完全に組み合わせて制作したリアルな3Dグラフィックを体感できます。実在する国内および海外のゴルフコースにて撮影・実測し、100種類以上の植物、ティーショット標識、ホール説明の標識、休憩所、クラブハウスなどを忠実に再現された究極のシミュレーションゴルフです。
②ゴルフは科学!科学的練習法「SkyTrak」
ゴルフはショットしたボールがどのような弾道を描いて、飛距離がどれだけ出たのかを分析することが上達への秘訣。「Sky Trak」は実際の飛距離や「なぜ曲がってしまったのか?」などを細かく分析。アウトドアは勿論、自宅でも簡単に設置して利用する事が可能なため、日々、実践的な練習をする事ができます。
③3000件の実績!環境スペースの防音対策
打撃・跳ね返り・ダフリ…ゴルフは大きな音がするスポーツ。自宅でゴルフの練習をすれば大きな音が出てご近所トラブルになると考える人が多いかと思います。環境スペースは「防音室」を設計・施工して18年、累計3000以上の防音工事を施工してきた、防音・音響のパイオニア企業。昨今のゴルフブームに合わせ「室内ゴルフ場を作ってほしい!」と沢山のご相談をいただき、当サービスのリリースに踏み切ったとのことです。
『自宅でGOLF(ゴルフ)』公式サイト
依頼・問い合わせ・相談は、以下のページよりご連絡ください。
https://bit.ly/3fE54YL
〈 / 〉