家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

植物選び&おうち時間をもっと楽しく!観葉植物に特化した新サービス「LIFFT green」

2021.08.03

花き業界をアップデートするBOTANICが、オンラインの花屋「LIFFT(以下、リフト)」内で観葉植物に特化した「LIFFT green」のサービスを開始しました。育て方についてLINEでお手軽に植物のプロに相談できるアフターケアサービスや、お手入れグッズの販売で、お家で育てる時間を応援するサービスです。

  • facebook
  • LINE
在宅勤務の増加や長引く自粛生活によって、より充実した「おうち時間」や自宅での職場環境整備を求め、植物のニーズが増加しています。2020年度の東京市場での観葉植物の販売量は前年度と比べ取引金額が7%増加し、5年ぶりに増加を記録しました(*1)。

その一方、観葉植物に関する様々な悩みも増えています。BOTANICが行ったアンケートでは、これまで育てていた植物を枯らした経験のある方が半数以上という結果に。「日々のケアがあっているのか心配」「どのくらいの量の水をあげればいいのか分からない」「観葉植物を置いている場所が本当に適切なのか不安」などというお声もよくいただきます。お客様の植物のある生活に寄り添いたい、より豊かな植物とのおうち時間を過ごしてほしい、そんな想いから「LIFFT green」はスタートしました。
(*1)東京都中央卸売市場の総括表 観葉植物の取扱数量(2020年1月〜12月)
植物に特化したサービス「LIFFT green」とは?
これまで販売してきた花やブーケに加え、高品質な観葉植物の販売を開始します。また、お手入れグッズも併せて販売するため、初めて植物を購入する方もお気軽に植物のある生活を始めることができます。そして何より新しいのが、プロにいつでもLINEで気軽に相談できるアフターケアサービス。せっかく買った植物が枯れてしまう事態を防ぎ、充実した植物とのおうち時間をサポートします。

1. 丹念に育てられた高品質なグリーンの販売
植物のある豊かな生活を提案する「LIFFT green」では、デザイン性に優れる洗練されたインドアグリーンのオンライン・オフライン販売を開始します。LIFFTの植物は、品質に信頼の置ける提携農園で生産された逸品揃い。BOTANICのメンバーが国内の産地に直接赴き、高品質な国産のグリーンを厳選しました。ご自宅用から新築祝い、開店祝いなどの贈り物まで、様々なシーンに寄り添います。

2. LINEでなんでも相談!購入後、植物のプロが日々のお手入れをサポート
お客様のグリーン選び、日々のお手入れを知識豊富な植物のプロがお手伝いします。購入の際にはお部屋のインテリアはもちろん、日当たりやライフスタイルなどを考慮して、お客様のお好みで育てやすい植物をご提案します。さらに、購入後にはお気軽にLINEで何でも相談できるアフターケアサービスで植物のある生活をサポート。「LIFFT green」では、植物のプロにいつでも日々のお手入れに関するお悩み相談ができるため、初心者の方でも安心して植物をご購入いただけます。
友だち追加:https://lin.ee/C6ms1Ek
ボタニック
☎03-6416-8066
https://www.botanic.in
〈 / 〉