吹抜けの大空間リビングでプレミアムな暮らしを満喫

2022.03.29

せっかく新築するなら、人とは違うオンリーワンのデザインで、なおかつ身体にやさしい自然素材を使った家がいいとMさん夫妻。同じ年頃の子どもを持つスタッフと一緒に楽しみながら創りあげた住まいは、ダイナミックな吹抜けの大空間リビングを中心に、白とグレーの北欧テイストでコーディネートしました。

全室に光と風を招き入れるテラス、大きなFIX窓から1階を見下ろせる主寝室、スケルトンの鉄骨階段や、LDKのみを2世帯共有にして互いのプライバシーを大切にした間取りなど、奥さまの要望をしっかりと受け止め、プレミアムな空間に。

「毎月完成見学会に参加して、いいとこ取りをしました。デザインはもちろん、無垢の床や調湿性のある漆喰も気に入っています」と笑顔の奥さま。開放感に満ちた空間ができたことで、双子の姉妹が走り回っても叱る必要がなくなり、子育て夫婦の心にも余裕が生まれました。




original.jpg
開放感あふれる10畳の吹抜け。東側の大きなFIX窓とテラスから燦々と光が降り注ぎます。白とグレーのシンプルな空間に黒い鉄骨のイナズマ階段がアクセントに。




original (1).jpg
2世帯共有のLDKは23畳。ダイニングテーブル、チェア、ソファ、AVボードはすべて『納得』オリジナルの標準仕様です。




original (2).jpg
オリジナルのアイランドキッチンは家族の様子が見える場所に。3連の引き戸で家電を隠し、生活感を出さないのもおしゃれポイント。




original (3).jpg
親世帯の畳コーナー。半透明のガラス戸でLDKと緩やかに仕切ることができます。




original (4).jpg
床から天井まで届く大きなFIX窓が、寝室を特別な空間に演出します。




original (5).jpg
玄関では高さ2m40cmのイタリア製リビングドアがお出迎え。鏡面の輝きと、蝶番のないシンプルなラインが美しさを放ちます。




original (6).jpg
外からの視線を遮りながらBBQや子どもプールを楽しめるテラス。リビング、ダイニングはもちろん、サンルームからもつながり、奥さまの家事負担を軽減します。




original (7).jpg
白とグレーのコントラストが美しい外観。シンボルツリーの桜が、家族の健やかな成長と建物の熟成を静かに見守っています。




OWNER'S PROFILE
thumb.jpg

【オーナー様の声】
群を抜いたデザイン力、キッチンや家具などのハイグレードな標準装備、そして親身になって寄り添ってくれた鈴木店長の誠実な人柄に惹かれました。工務店さんに丸投げではなく、自分たちでも家づくりを勉強して、たくさんの家を見ることが大切。あとは信頼のおける担当者に出会えるまで探しましょう!

【新築したきっかけ】
アパートの家賃を払い続けるのがもったいなかったことと、双子の娘たちが幼稚園に入園する前に一戸建てを構えて落ち着きたいという思いがありました。



サイト内検索