家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

ダイニングチェア SIGUERRO(シゲーロ)/家のお洒落は家具が7割第4回

2022.01.24

いかに素晴らしい家を創っても、中に入っている家具が2流品だったり、ダサいとお洒落感はゼロに。「一流の家を建てたからこその一流の家具を」をコンセプトに編集部がセレクトしたソファ、テーブルなどの家具を紹介していく連載です。

  • facebook
  • LINE
ダイニングチェアは毎日何度も座るものだから、飽きのこないデザインと座り心地、使いやすさが大切です。テーブルとのバランスや高さの確認もお忘れなく。また、シーンによって持ち運ぶ機会もあるので、あまり重くない椅子を選びましょう。
「シゲーロ」は、ARK Mobileのダイニングチェアの中でも特に人気の高いロングセラー商品。柔らかすぎず、固すぎない、ふんわりとした座面で心地よく座れます。スラリと伸びたセクシーな高い背もたれも特徴で、高級感を演出してくれます。背中を幅広く包み込むので、ゆったりと座ることができます。
肘掛けがない分、隣との距離感を取りやすいし、背もたれが高いので安定感があり、長時間座っても疲れません。美しいフォルムに加え、耐久性も高いので、住宅だけでなく、レストランやカフェなどの店舗でもよく使われているというのも納得できます。

ハイバックに背筋を伸ばして座れるので、お子さんの勉強部屋で使うのもいいですね。リモートワークが増えたいま、ご主人や奥さまの書斎やワークスペースで使うご家庭もあります。

ダイニングチェアは、部屋の印象を左右する大事なアイテムですが、「シゲーロ」はナチュラルでもモダンでも、どんな雰囲気の部屋にもぴったり合います。白と黒の2色展開で、4脚または6脚を同じ色で揃えてもいいし、色違いにミックスさせてもおしゃれ。シートは合皮で、脚は無垢の木製。お手入れも簡単です。

納得住宅工房で新築すると、ARK Mobileのこの素敵な椅子が標準仕様であなたのモノに。豊かな食卓を彩る第一歩は、椅子選びから。
〈 / 〉