家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

nattoku住宅がお客さまから絶大支持される理由は、若手社員の家創りの情熱にあり!その1/MADURO STYLE第111回

2022.01.04

静岡県を中心に、お客さまのウェルビーイングな暮らしを実現するために、ハイセンスで快適な完全注文住宅を創り続けているnattoku住宅。そこでnattoku住宅で活躍している20代の若手敏腕社員6人に、お客さまに対する家創りの情熱や思い、さらに静岡の地域活性化を推進する原動力について語っていただきました。

  • facebook
  • LINE

今回、この対談に参加してくれたnattoku住宅の若手敏腕社員6人

No.1
nattoku住宅
富士店コンシェルジュ
高橋玲奈

親の代から生まれも育ちも静岡っ子。東京に行きたい!と思ったこともなく、「あんな忙しないところでは暮らせない!」と明言する、静岡大好き女子。
No.2
nattoku住宅
財務経理部
辻 有希乃

就活の際、静岡のnattoku住宅が創った格好いい一軒家を見て、「住宅関係の仕事に就きたい」と入社。ゆくゆくは自分もnattoku住宅で家を建てたい!と、計画している経理女子。
No.3
nattoku住宅
富士店コーディネーター
渡辺慶乃

横浜育ち。大学時代は、横浜から静岡まで遠距離通学。「仕事はゆっくりできる地域で」と、静岡のnattoku住宅に就職。現在の静岡暮らしは、とても気に入っているそう。
No.4
nattoku住宅
静岡店コンシェルジュ
良知春海

中学まで静岡で育ち、高校、大学は東京の学校へ。高校ではなんと甲子園に出場!「東京大好き!」と公言するが、就職→結婚の場所として、静岡にUターンし、nattoku住宅に新卒採用。今では、時間がのんびりと流れる静岡が、一番大好きな場所。
No.5
nattoku住宅
三島店コンシェルジュ
五十嵐 潤

高校生までずっと地元静岡暮らし、大学入学で上京し、そのままウエディング会社に。でも、「地元に戻って働きたい」と、思いが募りnattoku住宅に入社。静岡は「ほどよく田舎で、ほどよく都会」なところが魅力とか。
No.6
nattoku住宅
総務人事部
小林佑太

地元国立大学出身で生まれてからこれまで静岡以外に住んだことない、生粋の静岡育ち。営業担当だけでなく、総務や財務始め社員全員がお客さまの快適な家創りについて、しっかりと思いを持って取り組んでいます。
静岡県を中心に家創りを展開するnattoku住宅は、日本各地のビルダーとパートナー提携し、高品質かつハイセンス、コストパフォーマンスに優れたモデルハウスを全国各地に創っています。今回、nattoku住宅が静岡県内に展開するモデルハウスをテーマに、nattoku住宅の若手敏腕社員6人がディスカッション

MADURO編集部(以下Mに略)前回(連載109回と110回)、MADURO STYLE千葉を展開するヒラヤマホームの平山専務は、nattoku住宅の久保代表が設計デザインした千葉モデルハウスの図面を最初に見た時、どんな家になるのか、まるで想像がつかなかったそうです。でも、完成したモデルハウスを見た際に、平山専務はもちろん、地元のお客さまは皆「とても格好いい!」と大評判だったそうです。皆さんも日頃nattoku住宅で働いていて、そういう声をよく聞いているかと思います。

高橋 nattoku住宅のモデルハウスは、「実際の家とモデルハウスとの、ギャップがない」という声をお客さまからよくいただきます。大手ハウスメーカーのモデルハウスは、追加オプションのオール豪華てんこ盛りです。しかもLDKや寝室全てが広い空間で設計されていて、広さも細かい仕様も、実際お客さまが建てられるお家とモデルハウスでは大きなギャップがあるようです。でもnattoku住宅のモデルハウスは、大手ハウスメーカーの追加オプションが標準仕様だったり、実際にお客さまが建てられる広さと変わりませんので、ギャップがないんです。モデルハウスは、実際の暮らしを体感できなければ意味がありません。nattoku住宅に来られるお客さまはモデルハウスを体感して、さらにお客さまの暮らしにカスタマイズして完全注文住宅で設計いたします。お客さまのご希望を120%叶えますので、実際に家が完成したら「モデルハウス以上ですね!」と大満足してくださります。

良知 大手ハウスメーカーでモデルハウスを見学したお客さまは、「こういう家に住めたらいいなぁ」と空想をします。しかし、nattoku住宅のモデルハウスを見学したお客さまは、「ここに住む!」と現実を口にしていただきます。

全国各地のnattoku住宅の提携パートナーも、実際に住われる家のサイズ感で、標準仕様のモデルハウスを創っています。高品質な建材や機能的な仕様も、大手ハウスメーカーでは追加オプションですが、nattoku住宅では当たり前のように標準仕様だったりします。お客さまの「より良い暮らし」を想定して、ウェルビーイングな未来を具体的に「モデルハウス」というビジョンに落とし込んでいるからこそ、お客さまから絶大な支持を生んでいます。写真は、nattoku住宅の提携パートナー、千葉成田のヒラヤマホームのMADURO STYLE千葉モデルハウス。

五十嵐 前回の連載に掲載されていた、nattoku住宅の提携パートナー、ヒラヤマホームさんもリアルなモデルハウスを創られて、お客さまに大好評を得ているとお聞きしました。千葉県成田周辺の地域にマッチしたモデルハウスをご提案されています。今、地域と調和したリアルなモデルハウスが、お客さまに求められているようです。nattoku住宅は静岡県内で、2階建て、平屋建てといったいろいろなタイプのモデルハウスを街中や郊外など地域に合わせて展開しています。まさにお客さまと地域のウェルビーイングな暮らしを第一に考えています。

M nattoku住宅が手がけたモデルハウスは、どれもリアルな暮らしを追求していますが、さらに機能や素材使いなどディテールの仕様も、お客さまから好評を得ていますよね!

小林 薩摩中霧島の漆喰の壁やイタリアから直輸入のユーロスタッコの塗り壁は、とても評判が良いです。特に夏の一番暑い時期に、nattoku住宅のモデルハウスを体感したお客さまは、「外はジメジメしているのに、家の中はスッキリして涼しい」と感激されていました。

高橋 そうそう。それに花粉とかハウスダストなどアレルギー症のお客さまも、気にならない!とおっしゃっていました。

良知 前回の連載でヒラヤマホームの専務さんもおっしゃっていましたが、お客さまから「騒音が気にならない」という声も、よくお聞きします。交通量が激しい道路の前に建っているのに、窓を閉めると驚くほど静かになります。遮音効果にも、お客さまは感激されています。

M  nattoku住宅さんが求める家創りと、お客さまのご要望が食い違うことはありませんか?

高橋 ほとんどごさいません。nattoku住宅のモデルハウスは、お客さまの現実の暮らしを踏まえて、モデルハウスを設計しています。常にお客さまの「より良い暮らし」を第一に考えておりますので、お客さまのご要望を先回りしています。私たちは「格好いい家創り」で後手に回らないように、常に勉強と研究を欠かしません。

渡辺 お客さまからは小上がりの和室のご要望も多いです。元来、和室は来客用に使われてきました。しかし、昨今は和室をLDKに隣接させて、家族のリラックススペースとして設置されるお客さまが増えました。また、松の木や池がある観賞用の庭でなく、実際に家族イベントのできる中庭…つまりパティオも欠かせなくなりました。バーベキューしたり、オープンカフェで楽しんだり、子供がプールで泳いたり…と、庭は家族の多目的スペースに変わりました。浜松を始めnattoku住宅のモデルハウスでは、こんなお客さまのご要望に合わせて、標準仕様で設計しています。

高橋 パティオ、LDK、リモートルーム…nattoku住宅のモデルハウスは新しい生活様式に合わせて、常に進化しています。モデルハウスを見学したお客さまからは、「ちょい斬新だけど、機能的」「絶妙な新しさだけど、使いやすい」と好評の声をいただいております。デザインと機能性が調和して、それが新しさを生んでいます。

M  なるほどです。nattoku住宅のモデルハウスは、常にお客さまの生活様式をリアルに想定して、先回りしてご提案されていますね! まさに未来ビジョンのモデルハウスです。次回は、そんなnattoku住宅の会社の魅力について、社員の目からお聞きしたいと思います。

これまで外出が規制されてきた昨今、お家の中を楽しむ生活様式に変わりました。nattoku住宅では、そんな新しい生活様式に変わるずっと前から、お家の中が窮屈に感じない、明るくて開放感あふれる空間を提案してきました。吹き抜けやパティオなどがその好例です。

nattoku住宅店舗一覧

富士店
☎0545-65-7109
静岡県富士市青葉町572

静岡店
☎054-344-7109
静岡県静岡市清水区草薙一里山5-9

浜松店
☎053-471-7109
静岡県浜松市中区上島6-2-31

三島店
☎055-973-7109
静岡県駿東郡清水町伏見798-1

掛川店
☎0537-64-7109
静岡県掛川市南1-5-45

MADURO STYLEでは年末の4大キャンペーンを実施中!

①MADURO STYLEでは年末クリスマスキャンペーンを実施中
1. 浜松モデルハウス、掛川モデルハウスなど3ケ所のルームツアーにご参加いただくと、イタリア製カフスを抽選で3名さまにプレゼント

2. ご契約成立した全員のお客さまにPORTA ROSSAのPVCバックをプレゼント!

3. Wチャンスとしてルームツアーの際、アンケートに「MADURO STYLEを見た」とご記入頂けるとイタリアの人気ブランドフランコバッシのチーフを抽選で5名さまにプレゼントします

先ずはnattoku住宅に、お問合せ下さい。全国北海道を除き対応可能です。


②nattoku住宅、三島店、富士店、静岡草薙店、静岡葵区店、藤枝店、掛川店、浜松モデル店、浜松店の8店舗では年末イベント開催中!
お気軽にお越し下さい。zoomからの参加もOKです。

③全国MADURO STYLEでも年末イベントを開催中!
是非ともHPをクリックして下さい。

④富士市、掛川市、浜松市で自社物件にMADURO読者に限りディスカウント中!
お問合せフォームに、「MADUROを見た」「土地資料のディスカウントされた金額が知りたい」とリクエストして下さい。お問い合わせフォームはこちらです。
地域に家を建てたい方、興味がある方は
MADURO STYLEの公式HPへ
https://www.maduro-style.com

公式HPではMADURO STYLEのコンセプトや仕様の解説に加えて、納得住宅工房の建てた家を巡り、その魅力やオーナーさまの感想をまとめた連載「週刊MADURO STYLE」も展開中です。またお問い合わせた方には嬉しい特典も!?
〈 / 〉