家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

暮らしをよくするためには家はもちろん、洋服、食べ物すべてが重要/野田進也のトータルライフスタイル第1回

2021.12.18

nattoku住宅のトータルスタイリストの野田進也による暮らしをよくするためのコラム。

  • facebook
  • LINE
Buongirono!! トータルライフスタイリスト「nattokubeauty」野田です。

静岡にあるnattoku住宅グループにて衣・住・美に携わっておりますのでお気軽にお問合せください。

簡単な自己紹介ですが私はもともと、某ブランドで働いており百貨店にて妻と出会い結婚し、nattoku住宅にて2012年の10月に新築。当時、私が欲しかったベルルッティの靴、ヴァシュロンコンスタンタンの時計をnattoku住宅の代表久保が身に着けていたのが印象的でした。
そんな中、「住」と「食」のある納得住宅工房に「衣」を担当する事となり2014年にイタリア直輸入セレクトショップPortaRossaの責任者として、nattoku住宅へ入社しました。
2020年には美容室MichioNozawaHAIRSALONGinza静岡店がOPEN。

運営させていただき2021年からnattoku住宅の住宅コンシェルジュを兼任させていただいております。

3足の草鞋をはかせていただくようになり思うことは「ライフスタイル、全てにおいてこだわって欲しい」これを強く感じます。家だけじゃないんです。

「衣・食・住・美」みんなコーディネートです。納得住宅工房ではそんなトータルライフスタイル提案をしている集団です。

家だけ良ければいいのではなく外構、クルマも景観の一部です。自分が何色の車に乗っているのか? 乗りたいか? グリーンは? 外壁の色は? ソファーやキッチンのカラーや仕様などはもちろんです。
服はトップス、ボトムス、靴、バッグの合わせは当然。カラーのコーディネート、彩度のコーディネート、素材のコーディネートなど。食はコース料理とワインのマリアージュ、お寿司には日本酒、からあげにはビール。美は髪型と服装。自分の持っている服と挑戦してみたい服に合わせてのスタイルチェンジなどなど。こだわる事により自分の感性も広がりワクワクした生活に豊かになっていきます。

家を検討されている皆様、ぜひご自身の今のこれからの「暮らし・ライフスタイル」をイメージしてみてください。

最後にもう一度、書きますが家の事、服の事、食の事、美の事なんでもお聞きください。
そして野田コラム、ぜひ読んでください。

Ciao!!!!
nattoku住宅
アパレル部門・ヘアサロン部門責任者
野田進也

大手アパレル会社、三陽商会に勤務し、28歳で納得住宅工房の家を建てた後、久保代表に誘われてnattoku住宅に転職。同社が手がけるアパレル部門「ポルタロッサ」の責任者として活躍するかたわら、カリスマ美容師の野沢道生氏プロデュースの静岡市内にあるヘアサロン「Michio Nozawa HAIR SALON Ginza 静岡店」の責任者にも就任。2足のわらじを履きながら、ボクシングジムで身体も鍛える2児のパパ。
〈 / 〉