家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン。

滋賀にMADURO STYLEの大型タウンが誕生!?/MADURO STYLEの家創り第80回

2021.08.02

今回、新たにMADURO STYLEのパートナーに加盟した「まごころ住宅」。MADURO STYLE滋賀として、MADURO STYLE及びMADURO STYLEのセカンドライン「Groovin’(グルーヴィン)」のモデルハウスをなんと10棟も建てる計画が進行中です。さらに大型分譲地プロジェクトも計画されているとか。

  • facebook
  • LINE
そんな滋賀の超大型プランにMADURO STYLE総合プロデューサーで納得住宅工房の久保代表がサプライズ登場。今回は、前回に引き続き、MADURO STYLE滋賀として活動されている「まごころ住宅」の藤村代表に直撃取材をしました。

久保 「まごころ住宅」さんが、滋賀エリアで超大型分譲地プロジェクトを計画されているとお聞きしています。今回、MADURO STYLE滋賀としてご加盟いただいたのも、その大型分譲地プロジェクトに関係しているとか…。

藤村 はい、まだ計画段階ですのでハッキリとは発表できないのですが、滋賀エリアの大型分譲地にMADURO STYLEの家をたくさん建てていきたいと思っています。滋賀県は関西圏の中でも一番平均年収が高いので、滋賀エリアはもっともっと住宅全体をお洒落に上質にレベルアップできるポテンシャルを持っています。もっと滋賀の街全体を活性化したい…その一端を担うことができればと思い、MADURO STYLEに加盟させていただきました。

久保 ありがとうございます。これは大変なビッグプロジェクトですよね。まずは「まごころ住宅」さんからご依頼いただいたMADURO STYLE滋賀のモデルハウスの設計をウェルビーイングに格好良く仕上げていきたいと、ウズウズしています。

MADURO STYLE滋賀の長浜モデルハウスの外観イメージ。

藤村 滋賀県では彦根市、長浜市、安土町、岐阜県では大垣市、そして「まごころ住宅」の本社がある岐阜市の計5エリアにMADURO STYLEとセカンドライン「Groovin’(グルーヴィン)」のモデルハウスをそれぞれ1棟ずつ、計10棟建てる計画をしています。加えて、弊社では現在建て売りで年間30棟ほど手掛けているのですが、それを全部「Groovin’」に変えていきたいと思っています。

MADURO STYLE滋賀の長浜モデルハウスの内観イメージ。

久保 それは素晴らしい。ありがたい限りです。どんどん設計させていただきます。でも、なぜこれだけ大掛かりにMADURO STYLE滋賀として、シフトチェンジをご決断いただけたのでしょうか?

藤村 MADURO STYLE滋賀としてお客さまに営業をかけたところ、弊社の営業マンからMADURO STYLEはお洒落でわかりやすくて評判が良いと報告を受けたんです。優秀な営業マンとして彼らを信頼している私としては、そのひと言で、MADURO STYLEが滋賀岐阜エリアの住宅の価値を大きく上げていくと確信しました。そして、これを拡大していくためにシフトチェンジしていこうと…。実際にもうMADURO STYLEは2棟すぐに売れました。私の判断が間違いじゃなかった! と、自信がさらに大きな確信に変わりました。

MADURO STYLE滋賀の西今モデルハウスの外観イメージ。

MADURO STYLE滋賀の西今モデルハウスの内観イメージ。

久保 ありがとうございます。大型分譲地に関しては、一軒一軒の家をお洒落にすることももちろんですが、そこに住む家族がウェルビーイングな生活を送れるように、カフェやバーベキュー場といった施設もあったらいいですよね! そうすればお洒落な地域として、新たな交流も生まれて、よりこの街が好きになり自慢のマイホームタウンに友人を招きたいと…ウェルビーイングな生活と産業が回り出す。本来であればこれは国や自治体か考えなければならないことですが、街が活性化する素敵なプロジェクトを藤村さんの生まれ育った地で手掛けられるなんて、うらやましい限りです。そのお手伝いをさせていただけるのは、光栄の極みです。近いうちにぜひ視察させてください。

藤村 まだ計画段階ですが、本格始動しましたらぜひお越しください。この大型分譲地がMADURO STYLE ニュータウンとして繁栄していくプランとアイデアを一緒に考えて推進していけましたら幸いです!
まごころ住宅
代表取締役社長
藤村典久さん

5年間大工として活躍後、住宅メーカーに勤務。家創りにまつわる多種多様な経験を積んで、起業。わすが10年足らずで老人ホームをはじめとした介護福祉事業も手がける社員120名の企業に成長。ヤル気と希望に満ちあふれた若い力が原動力。新人育成にも力を入れています。ホームページ(https://magokoro-home.co.jp)を拝見すれば、その勢いは一目瞭然。今回のMADURO STYLEの加盟など、さらなる発展を遂げていくことでしょう。

MADURO STYLE滋賀
☎️0800-200-2922
滋賀県彦根市戸賀町153-4
営業/09:00~17:30
定休日/無休

納得住宅工房 代表取締役CEO
MADURO STYLE総合プロデューサー
久保 淳

1999年、納得住宅工房を設立。静岡県内にショールーム5店舗とモデルハウス3棟を展開。住宅、エクステリアに関する数々の賞を受賞。施主の感性や理想を引き出す設計提案、欧州のトレンドや伝統を取り入れた建材やオーガニック素材、ハイスペックな住宅性能をトータルコーディネートしたオーダーメイド住宅を年間150棟ほど手掛けている。アパレルショップ「ポルタロッサ」のオーナーでもある。
地域に家を建てたい方、興味がある方は
MADURO STYLEの公式HPへ
https://www.maduro-style.com

公式HPではMADURO STYLEのコンセプトや仕様の解説に加えて、納得住宅工房の建てた家を巡り、その魅力やオーナー様の感想をまとめた連載「週刊MADURO STYLE」も展開中です。またお問い合わせた方には嬉しい特典も!?
〈 / 〉